コンテンツへスキップ

夏講座:古生物の部屋づくり2023

7月23日(日)午前午後2回、松本市四賀化石館にて夏休み講座「古生物の部屋づくり」をさせていただきました。アンモナイトと三葉虫のレプリカに色を塗り、木や石をレイアウトして古生物のお部屋を作っていただく内容。子どもも大人も集中して作品づくりに励み、それぞれ個性的な古生物のお部屋が完成!参加していただいた皆様ありがとうございました!一部作品をご紹介。

三葉虫が木の上に乗っていたり、すみか感を意識してレイアウトしていました。
爽やかで涼しげな色使い。
魚が泳いでいたり、海藻が生えていたり、容器に絵を描いた作品。
個性的な作品。三葉虫の顔がかわいい。
カラフルな色合い。
三葉虫もアンモナイトも絶滅してしまったけど、こんなきれいな生物がいたらいいよね!