コンテンツへスキップ

キンダーブックじゅにあ・4月号おはなし

もう5月ですが『フレーベル館キンダーブックじゅにあ』4月号(1,2,3歳対象)のおはなしで「おかあさんでんしゃ」の文を書きました。でんしゃごっこのお話。子どもをひざの上に乗せて揺らして読み聞かせしてもらえればいいな。おとうさんでんしゃ、おじいちゃんでんしゃ、おばあちゃんでんしゃなどアレンジして読んでもいいね。絵は上原ユミさん。男の子やおかあさん、動物たちをかわいらしく春いっぱいに描いてくれました。表紙絵はkazuemonさん。ねずみのちゅうくんがこれまたかわいい。

https://kinderbook.froebel-kan.co.jp/kj?y=2023&m=4

表紙絵はkazuemonさん 絵は上原ユミさん