コンテンツへスキップ

夏講座:古生物の部屋づくり2024

7月21日(日)午前午後2回、松本市立四賀化石館にて恒例の夏休み講座「古生物の部屋づくり」をさせていただきました。アンモナイトと三葉虫に色を塗り、木や石をレイアウトして古生物のお部屋を作ってもらう内容。今年はお父さんの参加が多く、家族で楽しい作品づくりをすることができました。皆さんそれぞれ思い思いのイメージで着色され、素敵な作品が完成しました。暑い中、参加していただいた皆様、ありがとうございました。一部作品を紹介。

色の塗り分けがアーティスティック。
色を重ねて着色しているので深みが出ています。
思い思いにレイアウト。
色合いがいい。
本物の化石のような作品と発色のいい作品。
容器に色をつけたことで古生物くん達の楽しさがアップ。
どれもレプリカに丁寧に色をつけていました。